© 2020 魚津市地域おこし協力隊   ★当ホームページで使用している画像にはイメージも含まれています。

検索
  • I.KOUYA

いろいろなことがありました。

魚津市まちづくりフォーラム2020が2月24日に行われました!

各地区が取り組んでいるまちづくりについての展示があったり、

講演があったりで、僕のまちづくり知識がさらに向上!


フォーラムではUO!STA見てるよ!っと言ってもらえて嬉しかったです(^_^)

でも、コロナウイルスの影響でマスク着用が義務づけられていたので

僕の笑顔をお届けできなかったことだけが、残念でした。

続いてはスピード写真のKi-Re-iの話題です。

皆さんご存じでしたか????


なんとスピード写真の機械からマイナンバーの申請が可能だということを。


驚きですよね。


ただ、市役所でQRコード付きの書類を1枚もらわないといけません。


すぐに無料で発行してもらえるので、市役所行きたくないな…っと言う方も

ちょっと我慢すればOK!


ということで早速行ってきました!

写真を撮ってスマホに送れて背景が選べるということで、エクセレントモードで撮影!


撮影とスマホ送信は問題なかったのですが、

ここからマイナンバーの申請方法がちょっとよく分からなかった(笑)


なんかTOP画面からもう一回しなきゃ行けない感じだったから…


結局スマホで申請!


写真は撮影済みなので、簡単に申請できました。


これでマイナンバーが発行されるのを待つだけです


次の話題は、ご覧ください!


協力隊準グランプリです!


もちろん魚津市長にも報告してシェアハピしました。

魚津の皆さん、富山県の皆さんがいつも応援してくださっているおかげです。

ありがとうございます!

26回の閲覧